あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

お部屋を可愛く仕上げるためのコツ教えます!!【模様替え】

こんにちは!あすかです(*^^*)


今回はお部屋を可愛く仕上げるためのコツについて書きたいと思います。
最近部屋の模様替えもしたので、最新のお部屋の写真もアップしていこうと思います。

お部屋のイメージをする


まずは単純なことですが「お部屋のイメージ」を頭で想像します。
単純に「こんな感じにしたいな」、「こういう感じのお部屋にしたい」というのを考えれましたか?

悩んだときは雑誌を読んだり、インスタを見たりしてイメージを膨らませます。

わたしだとパリの雰囲気が好きなのでこういったの読んだりしてます。

Amazonはこちら↓↓

パリの小さなアパルトマン


楽天はこちら↓↓

パリの小さなアパルトマン [ ジュウ・ドゥ・ポゥム ]


自分の好きなものを見ると想像しやすいと思います。


色を3色決める


どんな部屋にしたいか決まったら色を3色決めます。
わたしの部屋だと「白・ベージュ・ピンク」。

色を3色にまとめることによってゴチャつかずにまとまった部屋になります。

ラグや家具やカーテンなどは部屋の大半を占める色になるので部屋の雰囲気が決まります。
ここの色を派手な色にすればポップな印象や目に映える部屋に。
逆に落ち着いた色にするとナチュラルな印象を与えてくれます。

わたしの部屋は後者ですね。

色を3色に決めたからといって他の色を使ってはダメというわけではないです。
系統や色味が合っていれば浮くこともなく、部屋にバッチリ合うと思います。


わたしのお部屋紹介


やっていることはこれぐらいです。
色と雰囲気さえ合っていれば大丈夫!

最後にわたしのお部屋を紹介したいと思います。

最新のお部屋画像はこちら↓↓

f:id:ask10225:20190305111745j:plain

ラグの位置を変えただけでこんな感じになっています。

布団は花柄の主張が強いなと思ったので、ほとんど使ってない大判ストールをかけてます。
斜めなのはなんとなく(笑)

白とベージュをメインの色にしてピンクをアクセントにしてます。

部屋の雰囲気はナチュラルな女の子っぽい感じに。
なるべく派手にならないように気をつけてます。



とこんな感じでお部屋紹介でした。
参考になれば嬉しいです。



合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp




最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com