あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

乾燥に困っている方におすすめ!家族みんなで使える馬油スキンクリームをご紹介します【スキンケア】

こんにちは!あすかです(*^^*)


今の時期って乾燥しますよね。
手やお肌がカサカサになって気になります。

今回はそんなときに役に立つ『馬油スキンクリーム』をご紹介したいと思います。
わたしも高校生のときからお世話になっている商品。
10年愛用しています!

馬油ってなに?


まずは馬油(バーユ)について説明していきたいと思います。


馬油とは…

馬の皮下脂肪を原料とする動物性油脂のことである。
主に食用の馬を解体する際に腹や首の部位から採取される。
オレイン酸、パルミチン酸、パルミトレイン酸、リノール酸リノレン酸などを多く含んでおり、古くから皮膚治療の民間薬に用いられてきたが、医薬品のような効能・効果は認められていない。
馬油 - Wikipedia
Wikipedia参照


これを読んでもよく分からないですよね。
昔から乾燥やニキビなどの治療に用いられてたとどこかのサイトでも見た気がします。


馬油の特徴と使い方

特徴


わたしが今使っている馬油スキンクリームの特徴はこのようになっています。

1、角質層への優れた浸透力で、乾燥肌にうるおいを与えます。
2、乾燥肌による肌荒れを防ぎ、保湿効果でお肌を健康に保ちます。
3、肌質を問わず、さらっとした使用感で全身たっぷり使えます。


この特徴で1番嬉しいのが3番目の部分。
肌質を問わず、全身に使えるという部分です。

顔専用やからだ専用のものもあるけど、オールインワンで全身に使えるのはかなり便利だと思います。
肌質問わないので家族みんなで使える。
この部分も嬉しいですよね。

使い方


次はわたしがよく使う場面を紹介したいと思います。

わたしがよく使う場面はお風呂上がりと洗顔終わりです。

まずお風呂から上がったら乾燥が気になる部分全身に塗ります。
そのときにマッサージもいっしょにやっています。
リンパを流しながら塗るとむくみ対策にもなって一石二鳥。

次に朝の洗顔終わりにも使っています。
メイクをするときは別のものを使うので、メイクをしないときだけ馬油スキンクリームを使っています。


わたしの父と母は寝る前によく塗ってます。


おすすめの馬油クリーム


最後におすすめの馬油クリームを紹介したいと思います。



わたしの家で使っている馬油スキンクリーム。
さらさらタイプで大容量でかなりおすすめです。
コスパもいいのでたっぷり使っても問題なし!
薬局にも置いてあると思います。




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
Twitter、Instagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com