あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

部屋の大掃除をしてみたら気になるところがたくさんでてきた!【日記】

こんにちは!あすかです(*^^*)


朝から手をケガして若干気分が落ちてます(笑)
それは置いておいて、朝一で部屋の大掃除をしました!

ここ1週間で部屋の配置をコロコロと変えていて、なかなか気に入る配置を見出だせなかったけどやっと決まりました。
これで当分の間は模様替えをすることもなさそうです。



大掃除をしていたら気になるところが少しずつ出てきました。


まずカラーボックスを机代わりに使ってるけど若干不便なところ。
大きめの机があるから出せばいいんだけど「重い」というのが悩み。
出しっぱなしにすると場所が取られるからやっぱりしまいたい。

机を買うのは勿体ないから現状維持。
もし安くて気に入るのがあれば買おうかなと思います!



f:id:ask10225:20181228140157j:plain

あとラグの配置を変えました。
前は横向きでベッドに寄せて配置していたのを縦に変えました。
(ラグは前使ってたのに戻しました)

その分床が見える範囲が増えたのが気になる。
もともと本読んだりするときのくつろぎスペースを作りたいなと思っていて悩んでいました。
長座布団を買うか、ビーズクッションを買うか。
本当は無印良品の人をダメにするソファーが欲しい。
けど値段が可愛くない。

残念ながら家にはサンタさんが来なかったみたいなので、部屋に突然置いてあるという奇跡は起きませんでした(笑)

小さめのソファーもいいなと思うけど、模様替えしたくなったときに困りそうだなというのがあってなかなか手を出せずにいます。


今後の模様替えの目標は「いかにお部屋を快適空間にするか」になりそうです。


ビーズクッション買うか買わないか問題は来年に持ち越しかな。
大量のお金が降ってきてくれたらな。
迷わず買うんだけどな。


残り少ない今年も楽しく過ごそう!





合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com