あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

クラウドワークスに登録してみました【初心者】【副業】

f:id:ask10225:20180624113359j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)

1ヶ月くらい前からクラウドソーシングサイトの『クラウドワークス』に登録しました。
一応『ランサーズ』にも登録してるけど、個人的には『クラウドワークス』がおすすめ。

今回はクラウドワークスについて書いていこうと思います!


クラウドワークスってなに?


クラウドワークスってなに?って方もいると思うので説明から書いていこうと思います。


株式会社クラウドワークス は、同名の総合型クラウドソーシングサイトを運営している企業。
オンライン上で、在宅ワーカーと仕事発注者のマッチング、業務の遂行、報酬の支払いまでを一括で行うサービスを提供している。
Wikipedia参照


こちらがクラウドワークスが初めての方に向けて書いているページです。
crowdworks.jp


Wikipediaさんが書いていることそのままですね。
在宅ワーカーさんと業者をマッチングして、お仕事をする・してもらうってことです。


仕事内容は?


仕事内容もたくさんあります。

タスク作業だとアンケートや写真の選定、文字数指定ありのライティングなど。
他にもプログラミングやウェブデザイン、印刷、データ入力などの簡単なものから技術的なものまで幅広い種類の仕事があります。

アンケートは誰でもすぐに始めやすいので、1番最初の手始めにはちょうどいいと思います。


クラウドワークスに登録したらすること


クラウドワークスの概要や仕事内容が分かったところで、次は登録したらやっておくべきことを書いていこうと思います。

・プロフィールを充実させる
・本人確認をする
・実績があれば記入

この3つはやっておいた方がいいです。
資格などもあったら書いたほうがいいですね!

この3つはクライアント様が見たときの重要な資料になります。
しっかり書いておきましょう。


何でもいいからお仕事をしてみる


登録が終わったらとりあえずお仕事をしてみましょう。

わたしはタスク作業をしてみました。
10円のお仕事から始めて、固定報酬800円くらいのものをやってみました。

高単価のものだとライティングやデータ入力など。
シール張りなどもあります。


徐々に慣れてきたら高単価のお仕事や報酬が高いものにチャレンジするといいと思います!


スカウト(お仕事依頼)がある


わたしが初心者でも始めやすいなと思った点はここです。
スカウト(お仕事依頼)があるんです。

ランダムに送っているのか全員にきているのかはわかりませんが、スカウトがきているとお仕事始めやすいですよね。
自分に合っているなと思ったらそのお仕事をやってみるのもいいと思います。


クラウドワークスはアプリもある


クラウドワークスはアプリもあります。
パソコンやタブレットは持ち運ぶのが大変ですが、スマートフォンでも見ることが可能。
出先でも新しいお仕事がないかすぐにチェックしてお仕事を受注することができて便利です。

わたしもアンケートのお仕事を待ち時間にやったりしています。


最後に


クラウドワークスの紹介いかがでしたしょうか。

少しでも興味が湧いたら始めてみてください。
何事も経験です!

ここからサイトに飛べます↓↓
crowdworks.jp




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp

ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com