あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

【20代女子】これはないと困る!おすすめアイテム7選!!【コスメ編】

f:id:ask10225:20180713142209j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


女子のみなさん、女性の方!
毎回これはないと困るっていうアイテムありますよね。

今回はわたしがおすすめする「これはないと困る」というアイテムをご紹介したいと思います。
コスメ編と書いてある通り、今回はコスメだけに絞ってご紹介します。

リップ


わたしがこれは絶対推しのリップが2つあります。
それがこの2つ。

RIMMELLONDON リンメルマシュマロルックリップスティック 012


こちらのブログ記事でも紹介しています↓↓

本当にお気に入りで廃盤になるって言われたら買い占めたいくらい。
それぐらいお気に入りでおすすめのリップです。

暗すぎず赤すぎず、ちょうどいい赤です。


キャンメイク(CANMAKE) ステイオンバームルージュ


キャンメイクのステイオンバームルージュは、プチプラで色持ちもすごくいいです。
わたしが持っているのは14番。
ポピーブーケというカラーです。

少し赤みが入った色で、朱色に近い色です。
唇にのせてみるとかなり馴染みの良い色合いになります。
パキッとしたリップカラーが好きな人にはおすすめではないです。

ステイオンバームルージュの良いところは、
・UVカット
・保湿力
・発色
・ツヤ
などなど多種多様なところ。
つけ心地もすごく良いです。

1本580円でプチプラなのも嬉しい。


フェイスパウダー


フェイスパウダーはずっとリピ買いしているこの2つをご紹介します。

スガオ シフォン感パウダー ベビーピンクタイプ


わたしが使っているのはリニューアルする前の古いタイプで今はこのデザインです。


f:id:ask10225:20181201151033j:plain


さらっとしていてつけている感覚を感じさせません。
わたしが使っているのはベビーピンクタイプなので、ほんのり血色も良くなりくすみも飛ばしてくれます。

今のデザインはコンパクトになったので持ち運びにも便利。
昔のデザインは少し大きくて持ち運びには不便でした。


キャンメイク(CANMAKE) マシュマロフィニッシュパウダー


カバー力はマシュマロフィニッシュファンデーションには劣りますが、仕上げパウダーとしては優秀です。

毛穴や色ムラを飛ばしてくれて自然な仕上がりに。
パウダーをつけたところはサラサラとした仕上げで思わず触りたくなります。

美容液成分も配合されていてお肌にも優しい◎
洗顔料で落とせるのオフも簡単です。


無印良品 アイベースカラー(パール&マット)ゴールド


このカラーが可愛いんです!
ちょっとそこまでのときによく使ってます。
マットカラーをのせてからパールをのせて、締め色の濃いブラウンをのせたら完成です。

なにか物足りないなと思ったときにパールだけを使うときもよくあります。

詳しくはこちらのブログをご覧ください↓↓
ask0505.hatenablog.jp


スガオ エアーフィットCCクリーム ピンクブライトスムース 01ピュアナチュラル


こちらもスガオのアイテム。
名前にエアーとついているだけあって本当に空気のようです。
さらっとしたつけ心地に軽いです。
ナチュラルな雰囲気にしたいときにおすすめ◎


最後に


今のお気に入りアイテムはこの7つ。
他にも気になっているコスメがたくさんあるので、まだまだたくさん試していきたいと思います!

コスメなどのリアルタイム更新はインスタで行っています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com





最後まで読んでいただきありがとうございます。
また次の更新でお会いしましょう。
バイバーイ(*^^*)