あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

クラウドソーシングサイトに登録してみました【副業】

f:id:ask10225:20180624113359j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


最近やっと精神的に余裕ができてきてもっと稼ぎたいと思ったので、クラウドソーシングサイトに登録してみました。


ブログを始めて1年経っていず、稼ぎもほとんどない(いや、ほぼない)状態。
来年からの生活が苦しくなるのが見えているので、クラウドソーシングサイトに登録することを決意しました←なんの決意だ(笑)

まずどんなサイトがあるのか調べてみた


まずどんなサイトがあるのかを調べてみました。
ブロガーさんがおすすめしているから間違いないと思ってわたしがピックアップしたのはこの2つのサイト。

・ランサーズ
クラウドワークス

クラウドソーシングサイトでは有名な2社ですね。

クラウドワークスはアプリもあるようです。
ランサーズはiPhoneのアプリはあるみたいですね。


とりあえず登録


登録しないと始まらないのでとりあえず登録。
今回はランサーズだけ登録しました。
クラウドワークスも後日登録します。

さてとサイトにも登録したし1つ案件やってみよかなと思ったけどその前にやることがあります。
それはプロフィール情報の登録!
さっと登録は済んじゃいます。
まず最初にプロフィールを登録しましょう。


この方の記事を参考にしました


登録やら案件の見方などはこの方の記事を参考にしました。

mats2.net


この記事を隅から隅まで、関連記事も隅から隅まで読めばなんとなくどんな感じか掴めます。
わたしもこの記事読んで参考にしました。


なにか1つ案件をやってみよう


登録云々が終わり、なにか1つ案件をやってみようと思い、簡単そうな案件をやってみました。
コピーとペーストだけの案件やら500文字以上の記事とか。

ただどれも文字単価が低かったのであまり稼ぎにはなってません。
こんな感じかという感じイメージだけ掴みました。

肝心なライティング。
まだやってません。
提案の書き方が分からなかったから←

でも上で紹介した記事でなんとなく掴めたのでやってみようと思います。


最後に


とこんな感じでクラウドソーシングサイトに登録してみました。

ただ不安なのが、わたしが使ってるQuatabでどこまでできるか。
実際に案件を貰えたとしてファイル開けなかったりしたらどうしようとかね。
一応ワードもエクセルも使えるけどファイルに添付できないとかね。
そんなことはないと信じている。

というかワードもエクセルも遥か昔(高校生の時)に教えてもらった以来だから大丈夫かな(笑)
そのときは本見直そう。


みなさん興味があったらクラウドソーシングやってみてください。




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com