あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

CODEでレシートをお小遣いに変えよう!【アプリ】

こんにちは!あすかです(*^^*)


みなさんCODEというアプリは知っていますか?
このアプリすごく画期的なんです。

仕事辞めてからはポイントを稼げるアプリやサイトを使っていますが、このアプリもお気に入りの1つです。
では、CODEアプリの説明から書いていきましょう(*^^*)

CODEアプリとは?

CODEアプリについて

f:id:ask10225:20181111111908j:plain


まずはCODEアプリとはどんなアプリなのか軽く説明を書いていきたいと思います。


みなさんお買い物をしたあとにレシートを貰いますよね。
そのレシートを撮影し、買った商品のバーコードを登録するとポイントが貰えるという仕組みのアプリです。

CODEアプリは、iPhoneAndroid共に対応しています。

ポイントの種類


ポイントの種類は2種類あります。
TAMARUポイントとCODEポイントです。


TAMARUポイントはこちらの種類に交換が可能。

WAONポイント
・PeX
amazonギフト券

PeXを経由して交換できるものとして、

・T-POINT
nanaco
・LINEPOINT
楽天Edy
・銀行振り込み

交換先の種類も豊富です。
PeXに登録しないといけないのは若干不便ですが、登録すれば交換先も増えるので悩みどころですね。
※1ポイント1円です。
 ポイント有効期限は取得から2年間で、2年を過ぎると自動的に失効されます。


もう1つのCODEポイント。
このポイントは貯めてCODE内で行われている懸賞に応募できることができます。
過去の懸賞だとJCBギフト券などがありました。


レシートとバーコードの登録のやり方


CODEの説明が終わったところでレシートとバーコードの登録のやり方をスクリーンショットしたので説明していきたいと思います。


買い物の量が多いと大変かもしれませんがパッと終わらせることができますよ。


f:id:ask10225:20181111101851j:plain


f:id:ask10225:20181111101903j:plain


f:id:ask10225:20181111101913j:plain


f:id:ask10225:20181111101930j:plain


簡単3ステップです。
これを買い物する度に行います。


CODEを使うとどれくらいポイントが貯まるのか


みなさんCODEを使ったらどれくらい貯まるのか気になりますよね。
大体の目安としてレシート1枚で10円程度。
わたし1人で買い物をあまりしないので10円満たないかもしれませんがザッとみてこれくらいです。

最初はウェルカムポイントなどがつくので多くのポイントが貰えると思います。


家計簿にもなる


CODEの便利な機能として、レシートとバーコードを登録するだけで家計簿にもなるという機能がついてます。
この機能すごく便利ですよね。
カレンダー形式になっていて、その日いくら使ったか分かるようになっています。

家計簿ってつけるのがめんどくさいし、CODEならポイントも貰えて一石二鳥ですね!


最後に


CODEを使い始めてまだ1ヶ月経っていないので、わたし1人でお札1枚分になるまでどれくらいかかるかまたお知らせしたいと思います。

お小遣い稼ぎとして使用する目的なら、簡単だし手頃でいいなと思いました。


よかったらみなさんも使ってみてください!




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com