あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための記録と日々の出来事とときどき猫

不満買取センターに書き込んでみた!【レビュー】

f:id:ask10225:20180624113359j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


インスタで見かけた『不満買取センター』。
試しに登録してみました。


そもそも不満買取センターとはなんなのか。
サイトに説明文があったのでここに書いておきます。


不満買取センターとは?


毎日の生活をより良いものに。

みなさんの思いを私たちが届けます。

皆さんから買い取った不満の声は
企業や自治体などの事業やサービスの改善活動や新しい商品・サービスの開発に使われます。
あなたのひと言が身の回りの生活をより良いものに変えていきます。
fumankaitori.com


簡単に言うと「あなたの不満を買い取って、企業に渡して改善に取り組みます。」ということです。


図で解説


分かりやすい図があったので貼っておきます。


f:id:ask10225:20181021103011j:plain


サイトの画像をスクショしました。


不満を書くと企業にその不満が届けられ、わたしたちにはポイントが与えられます。
そのポイントは1ポイント=Amazonギフト券1円分に。
500ポイント貯まると交換ができます。
不満は最大50円で買取してくれるそうです。


不満を書いてみた


会員登録をして、不満をとりあえず1つ書いてみました。

名前もニックネームなので実名は出ないです。
どんな不満でも大丈夫なので、思いついた不満を書いてみました。

特定の企業名などがあるときは記入ができます。
人物名を書くのはダメです。

詳しい書き方は、「不満の書き方講座」というのがあるのでそちらをご覧ください。


ポイントの付与に時間がかかるそうなので、どのくらいで買い取ってもらったのかはまだ分からないので気長に待ちたいと思います。


最後に


『不満買取センター』なんてあるのを初めて知ったのですが、新しいですよね!
ちょっとした不満があったときに書き込もうと思います。


みなさんもぜひ使ってみてください。

fumankaitori.com




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
instagram.com