あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

大須でのんびりぶらぶらデート!インスタ映えスポットも【食べ歩き】

こんにちは!あすかです(*^^*)


先日久しぶりに大須に行ってきました。

今回はのんびりぶらぶらデートをテーマに、おすすめスポットに食べものをご紹介したいと思います。

大須観音


大須に来たらまずは大須観音へ。


f:id:ask10225:20181115131638j:plain



大須観音とは?

大須観音(おおすかんのん)は、愛知県名古屋市中区大須にある真言宗智山派の別格本山。
本尊は聖観音。寺号は詳しくは「北野山真福寺宝生院(ほうしょういん)」と称し、宗教法人としての公称は「宝生院」だが、一般には大須観音の名で知られる。
日本三大観音の1つとも言われる観音霊場である。
なごや七福神の一である布袋像を安置する…。
大須観音 - Wikipedia

すぐに行ける距離だからそんなに気にしてなかったけどすごいところ。
大須に来た際はぜひ足を運んでください。



次は食べ物。


チーズハットグ


大須でも食べられるチーズハットグ。
おすすめ店舗2つご紹介します。

韓まだん


f:id:ask10225:20181115131721j:plain


まずわたしが食べた店舗から。

『韓まだん』さんはずっと通ってるお店で、今回もここで食べました。
このお店は、韓国屋台料理屋さんで韓国料理専門店です。

『韓まだん』のチーズハットグは1本400円。
たぶん大須で1番安いです。


f:id:ask10225:20181115131748j:plain


味も最高。
ちょっと甘めの生地にモッツァレラチーズが絶妙です。
ケチャップにマスタードも◎
マスタードハニーマスタードじゃないかなと思います。

Tappy(タッピー)


もう1つはTappy(タッピー)。

ここはピカピカソーダで最初は有名になったお店です。
店舗名も最初は『ピカピカソーダ』でした。
2017年にTappy(タッピー)としてリニューアルオープン。


メニューもかなり豊富に。

・オオスウユ(大須ウユ)
・デコレーションワッフル
・タルギピンス

などなどたくさんあります。

そして話題のチーズハットグ。
ここのチーズハットグは種類が豊富です。

大須チーズハットグ 500円
・さつまいもハニーバター 700円
・ポテトハットグ 600円
・レインボーチーズハットグ 600円

4種類のハットグを楽しめます。


今回は並んでいたので断念したので写真はないのが残念ですが、近くに行ったら行ってみてください。


場所は大須観音から入ってすぐ。
近くにセリアがあるのですぐに分かるかなと思います。

人気のオオスウユ(大須ウユ)はSNSでも人気でインスタ映えもしますよ。
よかったらいっしょに買ってみてください。
1番人気は果肉いちごだそうです。



次はインスタ映えスポット。


CRUNCH


外観がすごくインスタ映えスポットなんです。


これがこのお店の外観。


https://www.instagram.com/p/BqEmJyhgAqL/
♡♡♡..大須投稿4つ目.古着屋さん#crunch ..外観可愛い❤️インスタ映え間違いなし!◎.レディースの古着屋さんだよお店は#flower の近く..#大須 #大須観音 #大須商店街 #名古屋 #中区 #愛知県 #大須古着屋 #古着屋 #レディース #可愛い #古着女子 #フィルター越しの私の世界 #写真好きな人と繋がりたい #写真



画像からわたしのインスタに飛べます。
タグからCRUNCHのインスタに行けるのでよかったら見てみてください。



アンティークな感じで可愛いですよね!

CRUNCHはレディースの古着屋さんです。
可愛い感じからレディーな感じまで多くのスタイルを楽しめると思います。
でもどちらかと言うと可愛い感じが多いかな。

ヴィンテージの可愛いものがきっと見つかると思います。


路地裏


大須は路地裏にもたくさんお店があります。
その中で今回はCDのジャケット写真にありそうな路地裏を紹介します。
(お店と関係なくてごめんなさい)

ここがCDのジャケット写真にありそうな路地裏です。


f:id:ask10225:20181115131822j:plain


場所は第1アメ横ビル。
駐車場の入り口です。


こんな感じで大須は写真スポットもいっぱい。
みなさんも良さそうな場所があったらパシャっと撮ってみてください!


最後に


今回写真があまり撮れなくて、少しの場所しか紹介できなくてごめんなさい。
またリベンジしてたくさん写真も撮って店舗紹介したいと思います。

名古屋に来たときはぜひ大須に行ってみてください。




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp






最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com