あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

ほぼ日手帳始めました!【ライフ】

f:id:ask10225:20180818101129j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


タイトルにあるように、今月から『ほぼ日手帳』を始めました。
いつもなら3日坊主で終わるところですが続いてます!

まずは『ほぼ日手帳』とはなんとぞや?って方がいると思うので軽く説明を書きたいと思います。


ほぼ日手帳』とは


ほぼ日手帳 - Wikipedia

Wikipediaが1番詳しく書いてあったのでリンクを貼っておきます。


1日1ページ、嬉しかったことやこんなことがあったなどを書いていくノートです。
好きなように書くことができるので自分流のノートを作成することができます。


わたしのほぼ日手帳


わたしのほぼ日手帳はこんな感じです。


f:id:ask10225:20181110113409j:plain


その日にあったことや食べたもの、観たテレビなど。
とりあえずあったことを書いてます。

思い詰めたときなんかもバーっと書いたりします。
誰かに聞いてほしいなって思ったときはブログかTwitterに書いたりするときもあるけど…。


それとシンデレラノートとしても使うために目標ややりたいことリストを最初の方に作りました。


f:id:ask10225:20181110113430j:plain


シンデレラノートは、将来なりたい自分のために目標などを書くノート。
わたしのブログタイトルでもあります。


ほぼ日手帳』は自分の好きなように書くことができるので、中身はシールでデコってます。
このために久しぶりにカラーペンも買いました!


ほぼ日手帳』を始めて


ほぼ日手帳を始めてよかったことがたくさんあります。

まずは目標を持てたこと。
そして『ほぼ日手帳』を書く時間が毎日の楽しみの時間になりました。

明日はこんなことしようとか、ここがダメだったなとか反省したりと1日を振り替える時間ができてよかったなと思います。


ほぼ日手帳』オススメ商品


わたしのはダイソーのノートを買ってきて使っているのですが、商品として売っているのリンクを貼っておきます。




こんな書籍もあります。



よかったら参考にしてみてください。




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp




最後まで読んでいただきありがとうございます。
Twitter、Instagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
www.instagram.com