あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

インスタのフォロワーを増やすにはどうしたらいいか【SNS】【Instagram】

こんにちは!あすかです(*^^*)


最近インスタのフォロワーを増やそうと思い頑張ってます。
本格的にやろうとして1ヶ月。
まだ1ヶ月しか経ってませんがやってみたことを書いてみようかなと思います。

写真に統一感を出す(加工について)


写真に統一感出す。
わたしの場合だとなるべくピンクっぽいフィルターをかけてふんわりした感じになるようにしています。


こんな感じ↓↓

f:id:ask10225:20181016110444j:plain

今はこんな感じにしてます↓↓

f:id:ask10225:20181016110454j:plain

フィルターは写真に合わせて変え、白い枠を付けるようにしてます。
毎回のようにピンク系のフィルターにするのは難しいなと思った結果こうなりました。


加工はインスタのフィルターを使ってます。

よく使うのはJunoというフィルター。
ダブルタップで明るくします。

編集を影や明るさを微調整。
わりと適当に弄ってます(笑)

加工が終わったら一旦投稿します。
すぐに消します。


次にこのアプリを使います。

f:id:ask10225:20181016111026j:plain

加工したい写真を選択し枠を選びます。
わたしはいつもこれ↓

f:id:ask10225:20181016110726j:plain

3つ目のものを選択します。

トリミングを選択して範囲を4:3に。
写真をトリミングして完成です。


完成した写真をインスタに投稿します。


タグを付けすぎない・投稿が少ないタグを付ける


インスタはタグを30個つけるとスパムと見なすらしいので、タグを付けすぎないように気を付けてます。


それから投稿がたくさんあるタグを付けても一瞬しか上位の投稿にいかないので、「いいね」を付けてもらえる可能性が低くなります。
なるべく上位の投稿を維持するには、投稿が少ないタグを付けること。

例えば芸能人が使っているタグ。
見ている人が多いから「いいね」を付けてもらえるかもしれないです。
自分のインスタに飛んできてくれてフォローしてくれるかも。

そんな感じに「いいね」を増やして「フォロワー」を増やしていきましょう!


Twitterやブログなどでインスタを宣伝する


フォロワーを増やすにはTwitterやブログなどで宣伝する。
他で宣伝しないとなかなか増えないです。
地道にやっていくことが1番大事ってことですね!


プロフィールを充実させる


Twitterやブログなどもそうですが、プロフィールは大事!
自分が何が好きでこんな人ですよ~と分かりやすく書いてあると良いですね。

女子向けですが、プロフィール写真は『後ろ姿』や『横顔』などが男ウケいいみたい◎


おすすめ書籍


最後にわたしのおすすめ書籍を紹介します。


まずは、ゆうこす(菅本裕子)の『SNSで夢を叶える ニートだった私の人生を変えた発信力の育て方』


この本はビジネス書籍にも近い本だと思ってます。
1度でもいいから読んで欲しいです。



次に女の子におすすめ。
LAURIERPRESS編集部さんから出ている『自分もSNSもかわいすぎてツラい』

とにかく可愛くしたい子にはこの書籍がおすすめ!
たくさんのコツが載ってます。

わたしもこの本参考のしました!


合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
Twitte、Instagraもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
instagram.com