あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

ちょっとした知恵と日記とときどき猫

最近観た映画4本をご紹介します!【レビュー】【日記】

こんにちは!あすかです(*^^*)


タイトルのように今回は、最近観た4本の映画についてご紹介したいと思います。
感想を軽く書くのでネタバレにはなっていないと思います。

恋と嘘


恋と嘘は、別記事で書いているのでそちらをご覧ください。

ask0505.hatenablog.jp


先生!、、、好きになってもいいですか?


生田斗真広瀬すずちゃんが主演の映画。
たまたまですが、森川葵ちゃんも出演してました。

森川葵ちゃん、「恋と嘘」のときと雰囲気が違っていてびっくりしました。
役のキャラクターの違いもあるとは思うけど、さすが 『カメレオン女優』と言われているだけあるなと思いました。
最初、森川葵だと気づかなかった。


「先生!、、、好きになってもいいですか?」はすごく良かったです。
生田斗真の先生役がとりあえずかっこよすぎた。

よくある青春ラブストーリーではあるけど、雰囲気がすごく好き。
友達との友情も感じられるし、恋愛部分もあって最高です。
わたしも高校生に戻りたい。


この映画、俳優・女優が豪華な気がした。
生田斗真広瀬すず森川葵・流星涼・比嘉愛未中村倫也伊藤健太郎
売れ出した人たちが多いなと思いました。

なのでこの映画は内容より俳優・女優の印象が強く残った映画。
演技も観ながら、ストーリーも楽しんでほしいです。


ミックス。


「ミックス。」は映画館で観よう観ようと思っていたら上映期間が過ぎていて観れなかった作品。
WOWOWで放送したので予約して観ました。

わたしガッキー(新垣結衣)が大好きで観なきゃって意気込んでたんですよ。
この映画が上映されていたときはまだバリバリアパレルで働いてて、行く暇がなかった←言い訳。


「ミックス。」はガッキーをかなり推してる作品でした。
映画の内容も主人公の成長と恋の成長、元気が貰える作品。
コメディー要素も強めで面白かったです。

キャラクターの個性が全てに出てて観てて飽きない。

脚本家の個性が色濃く出た作品ですね!


コメディー要素もある恋愛映画を今おすすめするならこの映画です。
あといつもと違うガッキーも観れます!


ユリゴコロ


いきなりジャンルが変わってごめんなさい。
「ユリゴコロ」も映画館の予告映像で気になっていた作品です。

はっきり言うと最初の方の部分を観ていると気分が悪くなる。
こういう映画なのでしょうがないとは思うのですが、ご飯を食べながら観るのはおすすめしません。

なんとも言えない感情になる。
しかも途中でなんとなく結末に気づいちゃったのがよくなかったのかな。

最初は描写が過激すぎで最後に近づくにつれて残念になってく。

原作の『沼田まほかる』さんの本たちも『イヤミス』になる作品が多いみたいなので、嫌な気分になると思ってください。
後味が悪いものを食べた気分です。

過激描写が苦手な人は観ないほうがいい作品なので気をつけてください。
どんな描写でも平気だって方は観てみてください。


映画自体は駄作ではないと思います。
吉高由里子の演技も素晴らしかった。

表現の問題かな。うん。


最後に


合計で4本。
まだ観れていない作品もあるので少しずつ消化していきたいと思います。

とりあえず「名探偵コナン」が早く観たい(笑)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
Twitter、Instagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
instagram.com