あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

最近見た夢のお話【日記】

f:id:ask10225:20180707090227j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


最近久しぶりに夢を見ました。

それで見た夢が『殺されかける夢』と『見知らぬ女子高生がわたしの代わりに殺される夢』。
同じ日に見たわけじゃないですよ。

2つとも内容を大体覚えてるんですよ。
書いても大丈夫ですか?
グロいとかではないんですけど、ちょっとって方は画面閉じてください。



最初に見た夢から書きますね。



夢の舞台は自分の家のリビング。

リビングで寝ていたわたしは、起きたら知らない男の人に拳銃を頭に突き付けられてました。
廊下には飼い猫のえん。
リビングの入り口にはもう1人知らない男の人。

拳銃で頭を撃たれそうになったわたしは、知らない男の人に「あの子だけでも助けて」と言ってリビングを出ました。

えんを連れて外に逃げようとしたときにわたしの手にリボルバー式の拳銃が握られていました。
弾は1つ。
一か八か知らない男の人を撃とうしたけど気づかれそうになって断念。

そのまま玄関まで行きえんを連れて外に出ました。

そこからは走って逃げて、途中えんに「○○さんの家どこ?」と走りながら聞きました。
その人のお家ならえんは安全だと思ったから。

ただ後ろから犯人が歩いて追いかけて来るのが見ええんを連れて行くのを断念。
そのまま道路に置いて逃がした。

わたしはとりあえず最寄りの駅に行こうと走りだそうとして後ろを確認したとき、知らない男の人がライフルでわたしを撃とうと…。




ここで目が覚めました。

この夢に出てきた○○さん。
実際にえんをもらった方の家なんです。

あとわたしの服装。
全部持ってる服だった。




もう1つの夢を書きますね。



知らない男の人に脅されていて、わたしが見知らぬ女子高生を指差したらその子の髪に火を知らない男が着けた。

見知らぬ女子高生は髪から燃えていって、どんどん弾けながら消えたっていう夢です。



この夢は殺された夢ではないかも。
その夢を見た前日に女子高生の話してたんですよ。
だから夢に出てきたのかな。


あとまた関係のない日に見た夢で、学校の制服が入らなくなる夢も見た。



1番最初に見た夢のときは寝起き最悪だった。

でも死ぬ夢や殺される・殺されかける夢って良い夢らしいからそれを信じていろいろ頑張ろうと思います。


はっきり覚えてるからブログに書いてしまいました。
気分悪くされた方いらしたら大変申し訳ございませんでした。




合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
instagram.com