あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

欲しいものリストを作ってみよう!【ライフスタイル】

こんにちは!あすかです(*^^*)


最近、無駄遣いをしないようにネットを見るだけで満足するようにしたり考えないようにしたり。

引きこもり生活をしているわけではあるのですが、やっぱりそれはよろしくないと思ったので『欲しいものリスト』を作ってみようと思いました!


欲しいものをリストアップ!


まずは欲しいものをリストアップ。
今欲しいなって思うのは何かを考えてみました。


まずはこれ。

f:id:ask10225:20180916140620j:plain


イルビゾンテのお財布。

今欲しいもので1番高いもの。
コンパクトで使いやすそうなのでかなり前から欲しいなと思ってたお財布です!


次はソファーにもなる座椅子。

部屋に椅子が欲しくて、買うならソファーにもなる座椅子がいいなー程度にネットで探してました。


それからお洋服。

ベージュのワンピースが1番欲しいかな。
こんな感じの。

f:id:ask10225:20180916141823j:plain



もともと物欲が少ない方なのでパッと思いつくのはこれだけです。


頭で想像してみるorネットで探してみる


本当に欲しいかどうか頭の中で想像してみます。
もしくはネットで探してみて実際に使っているところを想像してみます。

想像してみて「うーん」って悩むならきっぱり諦めます。

忘れた頃に思い出して欲しくなったら買うくらいの勢いです。


想像してみて悩むくらいならたぶんいらないです。
無駄遣いになるくらいなら買わない方がいいかなとわたしは思います。



わたしはこんな感じで欲しいものを選別してます。
ほとんどがネットで見て満足しちゃうので「その程度か」って思って止めることがほとんど。

わりとネットで満足しちゃいます。


欲しいものリストを紙に書くもいいですし、頭で想像するだけでもいいと思います。


今のわたしは、イルビゾンテのお財布を買うことを目標にお金を貯めようと思ってます!

長く使えてシンプルなものに変えたいとずっと思ってたので少しずつお金矯めます!


みなさんも欲しいものリストよかったら作ってみてください!


合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp






最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
instagram.com