あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【20代】わたしがやってる毎日続けられるダイエット方法2選!

f:id:ask10225:20180524105918j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


最近鏡で横を向いた姿を見たときにびっくりしました。


「二の腕が太くなってる、、、」


そう。
二の腕が少し太くなっていたのです。

まあ気のせいと思いたいところですが!
たぶん違うでしょう。

太くなった原因はなにか。
まずはそこからですね。

体重も増えてました。
これはヤバいと危機感を感じています。

今回はダイエットについて書いていきたいと思います。

太った原因は?


まずは太った原因を探りましょう。


考えられるのはこの2つ。

1、運動不足
2、皮下脂肪


たぶんこの2つなんですよ。


外出てないし、動いてないから運動不足にもなりますよね。
これは自分が悪い。


皮下脂肪。
今年の夏は暑かったからずっとクーラーがついてたんですよ。
クーラーの下に長時間、しかも毎日。
皮下脂肪つきますよね、、、。


最終的に言えることはわたしがダラダラした生活してたから。
自分が悪い!としか言いようがない。


なので毎日続けられるダイエットをしてみよう!と思いました。


毎日続けられるダイエット方法

マッサージ(足・腕)


マッサージをまだ始めて1ヶ月くらい。

お風呂に入っているときに足とバストと腕のマッサージをしてます。


足は余分なお肉を上に持ち上げるイメージでやってます。

腕は雑巾絞りです。


このときに

「細くなれー細くなれー」とか「余分なお肉なくなれー」

って念じながらマッサージしてます。

これ誰かが言ってたんですよ。
だからわたしも信じてやってます!


マッサージして、次の日に起きると足のむくみは取れているように感じるので効果大です◎

腕は効果をあまり感じられていないので他のやり方に変えてみようと思います。


バストのマッサージ


バストのマッサージをするときは、

お腹のお肉から胸にかけて上に持ち上げるようにマッサージをします。
数回(10回くらい)繰り返してから、脇のお肉を胸に持ってくるようにしてマッサージを数回(10回くらい)。

わたしはお風呂に入っているときにバストもマッサージしてます。


バストも少し大きくなったので、効果大です◎


夕食の量を減らす


夕食の量、主に白ご飯の量を減らしました。
炭水化物をあまり摂らないようにしてます。

わたしの場合だと、食べないのは逆にストレスになっちゃうのでだったら

「食べてもいいけど量を減らそう!」

ということにしました。


白いご飯の量をいつもの半分にして、野菜を主に摂るように変えました。
栄養が傾かないようにお肉と魚などもしっかり食べます。


あと間食はなるべくしないにしてます。
お菓子禁止というわけではなくて、頭の片隅に少し思い浮かべておく程度です。


最後に


ダイエットって無理して続けても逆効果なので難しい。

かといって何もしないと太るだけ。


体重を落とそうというよりは、

「身体を引き締める」

というイメージでわたしはやってます。


体重云々よりも女性らしい体型を維持してる方がカッコよくないですか?


みなさんも無理にならない程度でダイエット頑張りましょう!


合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
instagram.com