あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来の可愛いへ繋げるための記録帳。

簡単!貼るだけ家計簿作ってみました【お金】

f:id:ask10225:20180624113359j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


仕事を辞めて早くも2ヶ月経とうとしてます。

仕事をしてたときは貯金をちょっとぐらい切り崩してもいいやーって思いながら生活してました。

でも今はそうもいかないんですよね。
だって仕事辞めちゃったから。

ということで、
貼るだけ家計簿を作りました!


作り方から書いていきたいと思います。


用意するもの


f:id:ask10225:20180709152053j:plain


クリアファイル (B5 26穴)
ルーズリーフ
マスキングテープ
ステッカー


用意するものすべて(ステッカー以外)、ダイソーで買ってきました。

ステッカーはもともと家にあったものを使ってます。
ちなみにここでステッカーは買っています↓↓

ask0505.hatenablog.jp



クリアファイルをデコる


透明だと殺風景なのでクリアファイルをデコってみました。

こんな感じ↓↓
f:id:ask10225:20180709152850j:plain


またステッカーを買ってきて、ごちゃごちゃにしていこうかなと考えてます。

レースとハートのマスキングテープもダイソーのもの。
レースのマスキングテープはリボンになっていてめっちゃ可愛い。


ちなみにレースとハートのマスキングテープは母が買ってきました。
何気にセンスいい( ・ω・)


ルーズリーフにレシート・領収書を貼る


買い物をしたときのレシート・領収書とルーズリーフを用意します。

日付を書いて、ルーズリーフにレシート・領収書をペタペタと貼ります。

終了です!

中身はこんな感じ↓↓
f:id:ask10225:20180709154230j:plain


わたしの場合だと、、、

1番上に日付。
日付の隣に使った金額の合計(クレジットor電子マネーor現金に別けて)

1番上に書いてあればパッと見たときにいくら使ったかすぐに分かります。

こんな感じで家計簿をつけてます。


最後に


わたしはお金の使いすぎに注意するために、家計簿をつけようと思って貼るだけ家計簿を始めてみました。

これで少しでも無駄遣いが減ればいいな。


使った金額を見てみるとこんなところにお金使ってるとか気づくことが多かった。
ちょっとずつ節約して貯金額増やしていきます。


合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp






最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったらフォローお願いします(*^^*)
instagram.com

広告を非表示にする