あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

無印良品コスメ!シンプルで高発色のオススメ商品【レビュー】

こんにちは!あすかです(*^^*)


無印良品のコスメを初めて買ってみました!
テクスチャーや色味などを詳しく紹介していきたいと思います。


f:id:ask10225:20180702121731j:plain


今回買ったコスメはリニューアルされたものみたいで、前回のは買ったことがないので比較できません。
ごめんなさい。

わたしが買ってきたのは2つ。
アイシャドウとリップ。
1つずつ紹介していきます。


アイベースカラー ゴールド パール&マット


f:id:ask10225:20180702121800j:plain


アイベースカラーで、お値段は¥550です。

手にのせた色味はこんな感じです↓↓

f:id:ask10225:20180702121847j:plain



発色がすごくよくてすぐに購入を決めました。
マットのタイプをのせてから、ラメの入ったゴールドを指で馴染ませて、締めのカラーを入れるだけでも目がパッと華やぐと思います。

テクスチャーはサラサラとしていて使いやすいです。

ラメが主張し過ぎないのでナチュラルメイクにも◎

マットの部分は別のアイシャドウを使うときの仕込みとしても使えると思います。

キラキラとしたラメは目元や目頭、涙袋に入れると可愛いなと思いました。

『オリーブスクワラン』『カミツレ花エキス』の植物性うるおい成分配合。
肌にも優しいところが嬉しいですね。


MUJI リップスティック レッド


f:id:ask10225:20180702121946j:plain



デザインがシンプルでポーチに入れてもかさばらなさそうです。

お値段は¥750です。


手にのせた色味はこんな感じです↓↓

f:id:ask10225:20180702122011j:plain



赤というよりはピンクに近い色味。
ぱきっとした赤が好きな方には向かないかもしれないです。

唇にのせてもはっきりとした色味にはならないので、ナチュラルメイク向きです。

テクスチャーは少し固めで塗りやすいのですが、少し太めなので細かい部分は塗りにくいかなと思いました。

このリップスティック1本でも保湿力はありそうです。

こちらも『カミツレ花エキス』『ホホバ種子油』『アンズ核油』の植物性うるおい成分配合。
保湿成分として『ヒアルロン酸Na』配合。

無香料、無鉱物油、パラベンフリー、アルコールフリーです。


最後に


無印良品のコスメはどちらかというとナチュラルメイク向けのものが多いのかなと思いました。

1つ1つ何かと組み合わせて使えば幅広く使えそうなコスメも多いです。

無印良品なのでデザインがシンプルでコンパクトなのはすごく魅力的でした。

他にも気になるコスメがたくさんあったので、また買いに行きたいと思います!


合わせて読みたい↓↓
ask0505.hatenablog.jp




最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)
instagram.com