あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

夜のスキンケアとオススメ商品6選【お肌の悩み】

f:id:ask10225:20180523203130j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


女性だとスキンケアって大変ですよね。
今回はわたしがいつもしているスキンケアとオススメ商品を紹介したい思います。


洗顔


わたしが使っている洗顔時は『黒炭石鹸』。
もともとは母が使っている通販のおまけでついていてそれを使ったのがきっかけです。

使ってみたら鼻の黒ずみも毛穴も綺麗になってやめられなくなりました。

黒炭石鹸を使ってからはもうこの商品1本です。
今はドラッグストアでも買える黒炭石鹸を使ってます。


それより前だと『ビオレ』の商品を、学生のときは『アクネス』も試してました。


ピーリング


週に1~2回、洗顔後にピーリングをしてます。

わたしが使っているのは通販でも話題の『杏ぽろぽろジェル』。

この杏子ぽろぽろジェルすごいです。
真珠くらいの大きさのジェルを顔に塗って、くるくるとマッサージするだけでぽろぽろと角質がとれてくる。
洗い終わったあとのさっぱり感がすごくよいです。
杏の匂いもすごく良い香り。

これまで使った中で1番オススメです。


杏のおかげ ぽろぽろゲル 100g 【美容 スキンケア コスメ アンズ 保湿 潤い 角質 杏子 プラセス製薬 】


杏ぽろぽろジェル 100g


化粧水と乳液


化粧水は今は『肌ラボ』シリーズを使ってます。
わたしが使っているのは『極潤ヒアルロン酸』。

2種類あってライトタイプを選ぶをサラサラとしているので、ベタつくのが苦手な方はこちらの方がオススメです。


肌ラボ以外だと『ハトムギ化粧水』と『ハトムギ保湿ジェル』がオススメです。

わたしは保湿ジェルが1番オススメ。
肌ラボを使っていても乾燥が気になるときひハトムギ保湿ジェルを使ったら乾燥が気にならなくなりました。
冬場は手放せません。


めんどくさいときはサボリーノ


この『サボリーノ』は顔にパックするだけ。
パックする時間も60秒。
パックが終わったらシートを折り畳んで顔を拭くと◎

朝用と夜用とあるのですが、朝使うことが多いです。

サボリーノは商品もたくさんあります。
パックに速乾スプレー、シャンプー。
他の商品は試したことがないので使ってみたいです。


★マスク付き!サボリーノ 目ざまシート 爽やか果実のすっきりタイプ

最後に


わたしはハトムギ保湿ジェルを使っているときにリンパマッサージもいっしょにしています。

ハトムギ保湿ジェルは全身に使えるので、足と腕もリンパマッサージ。

「細くなれー」って思いながらマッサージを念入りにしていきます。



夜のスキンケアいかがでしたでしょうか。

週に1~2回のピーリング。
ピーリングは角質も取れて、肌もツルツルになるのでやってみてください(*^^*)





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください。
instagram.com