あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための記録と日々の出来事とときどき猫

現代版ロミオ+ジュリエット、わたしが大好きなシーンを紹介します【映画】

こんにちは!あすかです(*^^*)

久しぶりに『現代版 ロミオ+ジュリエット』を観ました。

小学生のときに初めて観て、それから何回観たのか分かりません。
かなり好きな作品です。


ロミオ+ジュリエット

みなさんロミオとジュリエットのあらすじは知っている方多いと思います。
シェイクスピアの有名な作品。
悲しい恋のお話です。

f:id:ask10225:20180626190302j:plain

現代版は架空の都市ヴェローナ・ビーチという場所で、レオ様(レオナルド・ディカプリオ)たちはアロハシャツ。
剣ではなく銃です。


今回改めて観るとツッコミたくなるような場面もありますが、そこは目をつむります。


好きなシーンと思い出


原作のロミオとジュリエットとセリフがいっしょなのですが、今聞くとすごく甘いセリフばかりだなと改めて思いました。


わたしが初めて観たのは小学生のとき。
当時のわたしにはときめいて聞こえていたのだと思います。

どのシーンも素敵に見えて、キラキラと輝いて見えたのでしょう。


今観てもやっぱり好きで憧れる部分があるんです。
ロミオとジュリエットが出会うシーン。
プールのシーン。
ベッドのシーン。
どのシーンもわたしにはとっても素敵です。

不謹慎かもしれませんが、1番好きなシーンはベッドに横たわっているジュリエットにロミオが言葉をかけているシーン。
1番最後のシーンです。

f:id:ask10225:20180626204821j:plain

f:id:ask10225:20180626204448j:plain

f:id:ask10225:20180626204907j:plain

f:id:ask10225:20180626204926p:plain



教会が綺麗で、わたしも死んだらあんな風にしてほしいと当時初めて観たときからずっと言い続けてます←←

今観て思ったのは、好きな人のために死ねるって素敵だなと。
必死な覚悟とどこまでも一緒にいようとする行動がわたしにはすごく心に刺さりました。
わたしにもそれほど愛せる人に出会えるかなと夢みてたくらい。


小さい頃『眠りの森の美女』を観て育ったのですが、そのときも王子様が迎えに来てくれると思ってました。
かなり夢見がちです(笑)


最後はバッドエンドですがわたしには忘れられない作品です。


小学生のときに初めて観て、その次の日に原作を読みました(読んだのは子供向けのもの)。

何回読んだのか分からないくらい、相当好きになってました。
原作もロミオ+ジュリエットも大好きです。


最後に


世界観も素敵なのでまだ観たことないという方、ぜひチェックしてみてください!!
この作品はほんとにオススメです。
好き嫌いは出ると思うのですが、世界観やロミオとジュリエットの二人を観てください。
ほんとに素敵です。


ロミオ&ジュリエット - 予告編



ロミオ&ジュリエット [ レオナルド・ディカプリオ ]



ロミオ&ジュリエット [DVD]






最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)