あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【ブログ運営】検索上位にするために大切なタイトルの付け方とSEO対策

f:id:ask10225:20180624113359j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


ブログを運営するにあたって検索上位表示されることはとても大切なことです。
今回はどうしたら上位表示されるようになるのか書いていこうと思います。


合わせて読みたい↓↓

ask0505.hatenablog.jp


  

なぜ上位表示されるべきなのか


アクセス数(PV数)が上がるから


なぜ上位表示されるべきなのか。
簡単にいうとアクセス数(PV数)が増えるから。

アドセンスアフィリエイトをやってる方は特に重要なことです。

GoogleYahoo!で検索したとき、大体の方は上から順に気になったサイトから見ていくと思います。
検索結果の下に行けば行くほど見てもらえる可能性は低くなり、ほぼ見られることは無いに近い。


そう考えるといかに上位表示させるべきかの重要性が分かると思います。



検索上位に表示させるには

自分ならどうやって検索するかな?と考えてみる


例えば、

「近くに美味しいサンドイッチ売ってるところないかな」

と思ったとします。


わたしだったら検索するときどんな風にキーワード入れるかなと考えてみましょう。

[サンドイッチ ○○県(もしくは○○市など)]

わたしだったらこんな感じに検索します。


自分が紹介したいお店の名前と、この2つのキーワードを入れてタイトルを考えます。
タイトルは文章になっている方がよいです。

自分で検索をするときも文章になっているタイトルを選ぶことが多いので間違ってはないかなと思います。

自分でキーワードを考えても限界があるので、そんなときはこれを使いましょう!


Googleキーワードプランナー


Googleキーワードプランナーです。

adwords.google.com


詳しくはこちらのジュンイチさんのブログをご覧ください。
すごく分かりやすいです。

junichi-manga.com



最後に

今回は検索上位表示させるブログタイトルの付け方について書かせていただきました。
こちらの記事はあくまで参考程度にしてください。

わたしも人から教えてもらったことや自分で調べたことを元に記事にしています。

参考にしつつ自分にあったやり方を見つけていってください。




最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よければ覗いていってください(*^^*)

instagram.com