あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【インスタント】日清の焼きすぱシリーズ食べてみました!

こんにちは!あすかです(*^^*)

前から気になってた日清焼きすぱを食べてみました。
わたしが食べたのは下町ナポリタンとバターしょうゆ味。

焼きすぱシリーズ


f:id:ask10225:20180622122118p:plain


わたしが食べたのは下町ナポリタンバターしょうゆ味だけですが、ほかにもたくさん種類があります。
ほかのも買ってきて次回食べようと思います!

2つとも麺がすごくもちもちしてました。
食べごたえがあって腹持ち良さそうなイメージ。

味もしっかりめです。


下町ナポリタンから紹介したいと思います。


下町ナポリタン


ソースがケチャップに近い味で懐かしいなと思いました!
ちょっと甘味があるような味です。

インスタントなので仕方がないのですが、もう少し具があれば満足するかなと思いました。
出来上がりはパッとみた感じ麺だけという感じです。

わたしだったらお湯の準備をして、5分待ってる間に卵と赤ウインナーを焼いて、出来上がった焼きすぱの上に盛りたいです。

しっかりめの味で美味しいです◎





バターしょうゆ味


どちらかというとしょうゆがベースの味付けでした。
あとから知ったのですが、ガーリックと黒胡椒の味付けとのこと。
でもそんなにガーリックと黒胡椒という感じはなかったです。

かつおぶしをかけるといいということだったので、半分くらい食べてからかつおぶしをかけました。
個人的にはかつおぶしかけた方が好きです。
しょうゆの味が強いのでおかかをスパゲッティーにかけた感じ。
とても美味しくいただきました!




最後に


今回は日清の焼きすぱを2種類紹介しました。

2種類とも味はしっかりめであとは具だけもう少し多ければよかったかなと思いました。
味はすごく好きなのでまた買いたいです。

アレンジレシピを考えて作りたいなと思います。


合わせて読みたい↓↓

ask0505.hatenablog.jp







最後まで読んでいただきありがとうございます。
Instagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)
instagram.com