あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【愛知県】大須商店街にあるわたしがよく行くオススメの古着屋さん5選!

f:id:ask10225:20180523203130j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)


今回は地元愛知県の大須商店街にあるオススメの古着屋さんを紹介します!


久しぶりに行ったら新しく出来てるお店がたくさんありました。
一緒に行った友達が古着好きな子だったのでたくさん見れて楽しかったです(*´ー`*)


今回は昔からよく行ってたわたしの馴染みのお店を紹介していきたいと思います。


ROCAT(ロキャット)


まずはROCAT(ロキャット)。
アメ横ビルの近くにあります。

1階がメンズ、2階がレディースになっています。

ごちゃごちゃした店内がTHE古着屋という感じで楽しいです。
入り口の方から順番に見ていくと掘り出し物がけっこうあったりします。
宝探し感覚で楽しめるお店。

ジャンルも様々でガーリーな雰囲気のアイテムからフォーマル、ストリート系と豊富です。


osu.co.jp



Lala


Lalaはレディース専門の古着屋さん。
赤門ブラザービルの2階にお店があります。

ハイブランドの古着も取り扱っていて、フェミニンな雰囲気からガーリースタイル、ストリート系とこちらもジャンルが様々です。

女性の方には1度行ってほしい古着屋さん!


www.lalanagoya.net



Creamy(クリーミー)


大須観音から歩いてすぐのところにあるのがCreamy(クリーミー)。
値段も安価なものが多いです。
年代も問わずで、老若男女たくさんの人が訪れているお店。

こちらの店舗もごちゃごちゃした雰囲気で見るのが楽しいです。

ジャンルはレトロな雰囲気からストリート系よりのアイテムが多いお店。


osu.co.jp



BUZZ(バズ)


ここのお店はかなりお世話になってます!
値段も安価で先日も1点お迎えしました。

メンズもレディースも取り扱ってます。
Tシャツの種類が豊富でストリート系からレトロな雰囲気、フェミニンなものまで。

わたしはよくブラウスを購入してます(*^^*)


osu.co.jp



さぼてん洋品店


上で紹介している『BUZZ』の系列店。

雰囲気は似ているのですが、女の子っぽいものが多いお店。
ワンピースが豊富でよく見てます。
先日行ったときもレトロな可愛い花柄のワンピースを発見しました!

値段も安価なものが多いです。


osu.co.jp

※今はこのサイトの写真とは外観が違います!
改装して3階建ての店舗に変わりました。
この建物の2階と3階も古着屋さんです。



最後に


大須の古着屋さんいかがでしたでしょうか。
今回はわたしがよく行く古着屋さんを紹介しました。


大須には紹介していない古着屋さんがたくさんあります。
新しくできたお店もあったので新規開拓していきたいです。


古着屋さん以外にもオススメの場所やお店あるので大須に来た際は是非立ち寄ってみてください!




合わせて読みたい↓↓

ask0505.hatenablog.jp





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)
instagram.com