あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための記録と日々の出来事とときどき猫

【サラダチキン】で作るサムゲタン!カロリーも低め!

こんにちは!あすかです(*^^*)


今回はずっと気になっていたサラダチキンで作るサムゲタンを買ってきたのでレビューしたいと思います。

今回わたしが買ってきたのはローソンのサラダチキンとサムゲタンです。




商品紹介


わたしが買ってきたのはこちらの商品です↓↓

f:id:ask10225:20180615131506j:plain


この2つのいいところは


サラダチキンとサムゲタン2つ合わせても200kcalくらいにしかならないところ!


サラダチキンが145kcal、サムゲタンが64kcal。
合わせて209kcalです。

ローソンだとほぐしたサラダチキンも売っているのでほぐすのがめんどくさいなと思った方はこちらの商品でもいいと思います。



作り方


作り方はとっても簡単!


まず、器にサラダチキンをほぐして入れます。
こんな感じ↓↓

f:id:ask10225:20180615133132j:plain


この上にサムゲタンの素を入れて、ラップをしてレンジでチンするだけです!
500Wで3分20秒、600Wで3分です。


できあがったらお好みでネギをかけて完成です。

f:id:ask10225:20180615133736j:plain




感想


ラップをとった瞬間に生姜の匂いが香ってきました。

もち米も入っていて、味も濃いめですごく美味しかったです。

生姜が入っているので体もすこしポカポカします。
サムゲタンは韓国の薬膳料理なので体によさそうな感じが食べていると感じました。

わたしはサラダチキンを全部入れたのでかなり満足感も得られてお腹もいっぱいになりました!
ダイエットをはじめたばかりだと物足りないかもしれないのです。
なので20回以上よく噛んで食べることをオススメします。
もしくはカロリーが低いものをいっしょに食べてもいいかなと思います(*^^*)


今回の商品はスープカレーもあるのでそちらも食べてみたいです。
サムゲタンはまた買いたいと思います!






最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)
instagram.com