あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための記録と日々の出来事とときどき猫

【メイク】素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース使用感レビュー◎【株式会社エリザベス】

エリザベス ファンサイト参加中



こんにちは!あすかです(*^^*)



今回はメイクをする前に使用する素顔ぼれの毛穴カバーマットベースのレビューをしたいと思います。


商品紹介

見た目·テクスチャー

f:id:ask10225:20180613155109j:plain


サイズ感は小さめでポーチにさっと入れて持ち歩くのにちょうどいいです。
ケースの色もミントグリーンで可愛いです◎



f:id:ask10225:20180613155610j:plain


色がつかない透明タイプと書いてあるのですが、中身の色は白色で指にとって肌に馴染ませると透明になるタイプみたいです。
肌に馴染ませる前は半透明でした。
テクスチャーは少し固めのクリームのような感じです。←他に言葉が思いつきませんでした。


手のひらにのせてみた方とのせてない方を比べてみた場合、のせてる方はのせてない方に比べてさわり心地がさらさらとしていてずっと触っていたくなります。


商品内容


素顔ぼれ 毛穴カバーマットベースは部分用凹凸カバーマット下地です。

皮脂吸収パウダー・凹凸フラットパウダー配合で気になる毛穴や凹凸をしっかりカバー、フラットなつるんとした肌に整えてくれます。

そして皮脂吸収パウダーが、余分な皮脂をしっかり吸収してくれるのでよれ化粧くずれを防ぎ、テカリ知らずのさらさらマット肌を長時間キープ!

大人女子の肌にも使いやすい、無香料無合成色素


美容液成分配合でメイク中もしっとりうるおいケアをしてくれます。
配合されているものは植物性スクワラン・ミツレエキス・天草エキス(うるおい成分)です。


夏場のテカリやすい時期によれや化粧くずれを防いでくれるのは嬉しいですよね!
美容液成分配合なところも良いです◎





使い方と感想

使い方

まずは使い方から。
使用前の素っぴんの状態の肌をまず載せます。
こちらが使用前の写真です。←お見苦しい素っぴんなので手のひらで目から上は隠します。

f:id:ask10225:20180613163528j:plain


ドアップで撮っていないので分かりにくかったらごめんなさい。

わたしが気になる部分は鼻と鼻筋、頬が1番気になるのでその部分に塗っていきたいと思います。

指の腹でくるくると指にとり気になる部分にのせていきます。
肌に優しく馴染ませるようにするときれいにのせることができました。

毛穴カバーマットベースを塗ったあとはいつも通りのメイクをしていきます。
わたしの場合だとCCクリーム→コンシーラー→フェイスパウダーの順にメイクをしていきます。


普段使いのベースなどはこちらの記事を参考にしてください↓↓

ask0505.hatenablog.jp



感想


使ってみた感想を書く前に写真を載せたいと思います。



使用後の写真。

f:id:ask10225:20180614102748j:plain



写真の見た目では分からないかもしれないのですが、毛穴がすごくきれいになりました!

いつもだと凹凸感も気になるところも全く気になりません。

試しにティッシュで鼻を押さえたり少し擦ってみたのですが、よれや化粧くずれもせずにさらさら肌のままでした。

質感もマットでわたしはすごく好きです!
夏場の時期はテカリやすいので手放せなくなりそう(*^^*)


今回のメイクで使用しているリップも株式会社エリザベスさんの商品で『LITTLE LADY LUXE オールインワンルージュ 02 チェリーレッド』を使用してます!

エロリップで話題になったときに購入して、お気に入りでずっと使ってます!
チェリーレッドが個人的に1番お気に入り◎

LITTLE LADY LUXEはマスカラも出ているので使ってみたいです!

 


商品紹介は以上になります。

素顔ぼれ 毛穴カバーマットベース、わたしのお気に入りの1つになりそうです(*^▽^*)



最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)

instagram.com



商品の詳細はこちらをご覧ください↓↓
株式会社エリザベス