あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための記録と日々の出来事とときどき猫

一人での雨の日の過ごし方!わたしのオススメ3パターン【梅雨】

f:id:ask10225:20180524105918j:plain


今週のお題「雨の日の過ごし方」



こんにちは!あすかです(*^^*)


今週のお題「雨の日の過ごし方」について書いていきたいと思います。
梅雨時はじめじめしていて嫌な気分になりますよね。
そんなときこそ楽しいことをしましょう!



オススメ3パターン

予約して溜まっていたドラマを消化!

予約して溜まっていたドラマを消化します。
ドラマって予約するだけして観るのを忘れてしまったり、観れないときがあると思うのです。
雨の日だと外に出るのも嫌だなーって気分になると思うので、雨の日を利用してドラマを消化していきます。
疲れたら少し休憩。
テレビもレコーダーも疲れちゃうからね(^-^;


気になっていた映画をひたすら観る

「前からこれ観たかったんだよね」と思っていた映画をひたすら観る。
映画だと2~3本くらい観ることができますね!
今では便利な世の中になったので、わざわざレンタル屋さんに行かなくても簡単に映画を観ることができる世の中。
ネット環境などがあればパッと観ることもできます。

そこでわたしのオススメがU-NEXT



U-NEXTは日本最大級の動画サービス!
動画は80,000本見放題、書籍・漫画・ライトノベル34,000冊以上、雑誌70誌以上が読み放題。
レンタル作品は40,000本。

見放題会員になるとお得がたくさんあります。
毎月1,200ポイントチャージ(最新映画2本、書籍・漫画2冊分、映画チケットの割引)。
ファミリーアカウントがあり、無料で4人までアカウントを所有することができます。
お子様にも安心して使っていただけるように年齢にあった視聴と購入制限有り。
ダウンロード機能があるので持ち出しOK。
お手持ちのデバイス(テレビ・スマートフォンタブレット・パソコンなど)で視聴が可能です。





お菓子を作ってお家カフェをする

午前中にお菓子作りをして、午後からお家カフェ。
お家でゆっくりできるので午後から優雅にお家カフェをしてみるのも◎
雨がそんなにひどくなかったら、ケーキを買いに行くのもいいですね!
甘いものを食べてゆっくりするのもたまにはいいものです。




最後に

わたしのオススメを3つご紹介しました。
でも最終的には自分の好きなことをするのが1番良いと思います。
好きなことをしながら、じめじめした梅雨も乗りきりましょう!


合わせて読みたい↓↓

ask0505.hatenablog.jp

こちらもよければ読んでみてください。





最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)
instagram.com