あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【ブログタイトル】どうやって決めたのか

f:id:ask10225:20180604194252j:plain


こんにちは!あすかです(*^^*)



わたしのブログがなぜ『シンデレラノート』なのか。
その理由をまだ書いてなかったなとふと思ったので書きたいと思います。


わたしがブログを始めた理由


そもそもブログを始めた理由は仕事を辞めたからっていうのもあるのですが、
もともと外で働きたくなくて、アパレルで働いてるときからSNSとかネットで収入出せたらなーって思ってたんです。
それで仕事を辞めた(本当はバックれました( ´~`)ゞ)のをきっかけに始めました。

わたし自身、右も左も分からない状態。
そんなとき身近にいたんです。
ネットで収入を得ている人が。
そう!わたしの彼氏です!!!

ブログ運営を何個もしていたみたいでいろいろ教えてもらいながらブログ運営をしてます!
とりあえず100記事書きなさいと言われてるのでひたすら記事を書いてます。
何も考えずに好きなことを書き綴ってます。
100記事書いてからが始まりだと言ってました。



ブログタイトルの理由


本題に入りたいと思います。
ブログタイトルの『シンデレラノート』。

シンデレラノートって実際に存在するんです。

自分の好きなノートになりたい自分やファッション、メイク、ヘアアレンジ、ダイエットなどを書き綴る。
それがシンデレラノートです。

可愛くデコったり、お気に入りのマスキングテープやシールを貼ったり、カラフルにしたり、切り抜きを使ったりしてとにかく可愛くします。
最終的にあとで見返すんです。
それを見ながら頑張ろうと思ったり、努力したりするんです。
言霊って言いますから。
言葉にしたら現実になると思います。


わたしはノートに書くと長続きしないので、

「そうだ!ブログをシンデレラノートにしよう!」

と思いタイトルにしました。
日記も長続きしないのでそれも兼ねようと思いました。


なのでこれからはシンデレラノートと日記も兼ねていきます。
コーディネートなども参考になるような記事も引き続き書いていきます。
紹介したいものも。
雑多ブログになると思いますが、これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m






最後まで読んでいただきありがとうございます。
TwitterInstagramもやっています。
よかったら覗いていってください(*^^*)
instagram.com