あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【岐阜県各務原市】河川環境楽園(オアシスパーク)に行ってきました!

 

 

こんにちは!あすかです(*^^*) 

 

 

先日の休みに河川環境楽園(オアシスパーク)に行ってきました!

 

ここは淡水魚専門の水族館『アクア·トトぎふ』があったり、バーベキュースペースがあったり、観覧車もあったりと休日のレジャーにぴったりです。

 

こちらが観覧車の写真です。

 

f:id:ask10225:20180602124528j:plain

 

 

大きなアスレチックもあるので、お子様連れでも楽しく過ごせます。

わたしも保育園に通っていた頃、遠足で来たことがあってすごく楽しく遊びました。

わたしもまだまだ子供だったら遊びたかったなーと思いながら、今回は遠目に眺めていきました(笑)

 

小さいお子様もけっこう長い時間遊んでいられ、夏場だと水遊びも◎ 

 

食事をする場所もたくさんあります!

コッペパンのサンドイッチや出店なども出てますよ。

休憩もたくさんできます。

 

 

 

河川環境楽園(オアシスパーク)のなかでわたしがオススメなのが『木曽川水園』。

昔の日本が楽しめる良い場所です。

1枚だけ写真を撮ってきました。

 

f:id:ask10225:20180602124021j:plain

 

 

こんな感じの古い家などがあります。

あとは水車や大滝、休憩所などもあってお散歩感覚で園内を回れます。

 

けん玉やお手玉を体験できるスペースもあって楽しく過ごせますよ!

 

川のせせらぎなどゆったりとした時間が流れていて、居心地がすごくよいです。

日陰で読書もオススメです◎

 

 

リンクを貼っておきます。

よければ見てみてください。

 

www.oasispark.co.jp

 

 

ここは高速からも入ることができるので、ちょっとした寄り道としても◎

機会があれば行ってみてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

TwitterInstagramもやっています。

よかったら覗いていってください(*^^*)

instagram.com