あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【休日】素っぴん風メイクにオススメのプチプラ化粧品

f:id:ask10225:20180524105918j:plain


 

こんにちは!あすかです(*^^*)

 

今日は、休日によく使っている化粧品を紹介したいと思います。

 

わたしは基本的に休日はほとんどメイクをしないことが多いです。

少し外に出るときや友達と会うときはしっかりとメイクをするのですが、そのなかでも最低限使用する化粧品たちです。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/Bhs4AeDhf4Y/

 

 

順番に下地から紹介します。

 

 

 

○SUGAO エアーフィットCCクリーム ピンクブライトムース 01ピュアナチュラ

 

こちらの下地はカバー力も有り、伸びもいいので少量でも顔全体に伸ばせます。

テクスチャーはさらさらとした肌触り。

ラメが入っているので光に当たるとワントーン肌を明るく見せてくれます。

この下地は1本でベースメイクが完成します。

 

 

○SUGAO スフレ感チーク&リップ はなやかピンク

 

こちらはチークとリップ2つの役割を持つ商品。

わたしはチークとしてよく使っています。

テクスチャーは指で触るとクリームを触っているような軽い触り心地。

リップとして使用するときは薄い色味ですが、チークとして使用するときは、濃いめの色味です。

素顔に近いメイクにしたいときは指で軽くトントンとのせる程度。

濃くしたいときは2回ほど指でのせています。

 

 

○SUGAO ジュレ感リップティント ジューシーレッド

 

こちらは唇にのせてみるとじゅわっと色が広がります。

色づきは薄めでほんのりとした色づき。

こちらもテクスチャーはさらさらとした感じです。

 

 

セザンヌ クリアマスカラR

 

セザンヌのクリアマスカラはマスカラ下地としてもよく使います。

お湯でオフすることができるので便利です。

 

 

紹介した上の商品は休日だけでなく、普段のメイクでも使用しています。

SUGAOの下地は常にベースとしていつも使っているくらいお気に入り。

プチプラコスメの中でも1番好きです。

 

まだまだ使っている化粧品、たくさんあるのでまた紹介させてください。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

TwitterInstagramもやっています。

よかったら覗いていってください(*^^*)

instagram.com