あすかのシンデレラノート

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【ダイエット】もうすぐ夏だよ!わたしが今でも続けてる5つの方法!【20代】

 

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こんにちは!あすかです(*^^*)

 

 

もうすぐ夏ですね。

肌見せの季節です!

 

でもでも、

 

体型が気になって肌見せできない!!

 

そんな方たちもいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はわたしが今でも続けている5つの方法を紹介していきます。

 

 

 

わたしも一時期すごい太ってたときがありました。

今では体重49キロから48キロ台ですが、MAX太ってたときの体重は59キロです。 

約2年かけて-10キロ落としました。

ダイエットとは言えないかもしれませんが、紹介していきます。

 

 

今でも続けているダイエットは、

 

○朝ヨーグルトダイエット

 

毎朝の朝食を200gのヨーグルトにする。

それだけです。

 

ヨーグルトは腸の調子も改善してくれるので便秘にも効果的です。

便秘はダイエットの敵とも言えるので、腸を整えることは大切。

 

ヨーグルトだけでは足りないよ(..)という方は、

・フルーツを入れる(バナナが1番良いです)。

フルーツグラノーラを少し入れる。

この2つがオススメです。

 

わたしもヨーグルトだけでは足りなかったのでフルーツグラノーラを入れて食べてました。

 

 

ここから書くことは週間的にしていることです。

 

 

 

1、近場の距離は徒歩移動

ご近所さんなどに出掛けるときは基本的に徒歩で移動するように心がけています。

二駅なら歩いて移動してしまいます。

夏場は暑いと思うので休憩しながら歩いたりしています。

 

 

2、我慢しない

ダイエットするにあたって、ストレスを溜めることもよくないです。

多少の我慢も必要ですが、たまには息を抜きます。

 

例えば…

友達と遊ぶときだけダイエットのことは気にしないとか。

 

多少の楽しみがあればダイエットも頑張れる気がしませんか?

 

 

3、隙間時間に体を動かす

5分でもいいので体を動かす時間を作ります。

わたしの場合だとテレビを見ながら腹筋をしたりしています。

 

 

4、毎朝、体重計に乗る

ずっと乗っていないと悲鳴をあげるかもしれませんが、これが意外と大事なんです。

毎朝、体重計に乗って、体重を記録する。

わたしだけかもしれませんが、体重が減っていくのが目で見て分かるのでモチベーションが上がるんです!

体重が増えると少しショックですが「頑張ろう!」って気持ちになります。

体重を記録することによって体重維持もできるようになりました。

今はアプリで体重やBMIを記録できるものがあるのでそちらを活用すると続けやすいです^^

 

 

わたしが続けているものは以上です。

 

今ではダイエットサプリ(カロリーミットなど)もあるので、そちらも活用していくと良いかもしれないです。

 

 

もうすぐ楽しい夏が待ってます!

ダイエットしてHAPPY SUMMER LIFEを一緒に送りましょう(*^^*)

 

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最後まで読んでいただきありがとうございます。

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