あすかのシンデレラノート

あすかのシンデレラノート

未来のための成長記録とときどき猫

【20代】微妙な季節にも使えるブラウスコーディネート【5月】

f:id:ask10225:20180524105918j:plain

 

 

 

今回は暑いような寒いような、微妙な季節にも使えるブラウスコーディネートを紹介します。

 

5月は暑いですし、6月は梅雨に入るので肌寒い季節です。

アパレルで働いていたときもお客様からよく、

 

 

 

「春とかの季節って何着たらいいのか分からなくなるのよねー」

 

『そうですよねー。すごいよく分かります。』

 

 

 

といったような会話をよくしていました。

 

ほんとに何を着たらいいのか分からなくなりますよね。

 

今の時期、迷ったときはわたしなら五分袖や七分袖、薄い羽織りを1枚着ることをオススメします!

 

例えばこのようなコーディネート。

 

 

https://www.instagram.com/p/BjBrCK3hNg3/

 

 

  • トップス YECCA VECCA
  • デニム Te chichi TERRSSE

 

 

ダメージスキニーに五分袖のブラウス合わせ。

 

置き画で分かりにくいのですが、袖の部分にゴムが入っていてふんわりとしたシルエットになっています。

二の腕の部分がふんわりしているので、気になる部分をしっかりカバー。

ブラウスの刺繍がエスニックっぽい柄なので、夏らしさもあります◎

 

 

今回はダメージスキニーで合わせていますが、カラーボトムを合わせてもOK。

イエローやブルー、グリーンなどで合わせても可愛いです。

 

 

シンプルにデニムで合わせるときは、足元にシルバーや色物を持ってくるとワンポイントに。

足元をシルバーで合わせたときは、脚が細く見える効果もあります。

 

 

微妙な気温差がある時期。

体調管理にも気をつけながら、おしゃれも楽しみましょう!

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。

TwitterInstagramもやっています。

よかったら覗いていってください(*^^*)

instagram.com